speyeriadianadiary2024’s blog

speyeriaベビ待ちブログ

人工授精から5日目(高温期2日目)

2024.5.7

f:id:speyeriadianadiary2024:20240507112347j:image

こんにちは。

speyeriaです。

 

5/2に人工授精をして、本日5日目です。

 

5/6から基礎体温が高温期に入りました。

 

前回の人工授精の後、HCG注射を打ちました。

 

先生いわく、今回のタイミングは少し早めだったので、人工授精の2日後にもタイミングをとりました。

 

GW中は、ゆっくりまったりと過ごしていました。

 

ここ2.3日は日中の眠気との戦いで、、、

 

すごーく眠たくて、眠たくて。

 

お昼寝どころか、夕寝?笑

 

トータル13時間くらい寝た日もあったりして。

 

旦那様もびっくりです。

 

運動不足にならないように夜の涼しい時間帯に近くの公園を12周してウォーキングしました。

 

1人では危ないので、旦那様車で同行監視の元、6.5km歩いて、良い汗を流してスッキリしました。

 

お野菜中心の食事にも気をつけて、暴飲暴食はさけるようにして健康的に過ごしています。

 

お肉は大好きなので、しっかり食べます。

赤身のお肉を選ぶようにしています。

 

最近、特に好きなのはお豆腐レシピ。

 

絹豆腐にしめじやツナ、コーン、ねぎなどの好きな具材と片栗粉をまぜまぜして、一口サイズにしてフライパンで焼いて豆腐チヂミのようにしてポン酢でいただきます。

 

冷蔵庫にある材料でいろんなアレンジが出来て楽しくて、ヘルシーで美味しいので、続けてます。

 

今年のGWはお家で過ごしました。

 

なぜなら、もうすぐお待ちかねの旅行が待っているからです。

 

すごくすごく楽しみになってきました。

 

わくわく。

 

この気持ち久しぶりだなぁ。

 

しかも、旦那様のお兄様家族との初めての旅行でちょっぴり緊張しそう。。

 

ドキドキ。

 

久々に姪っ子ちゃんにもあえるのも楽しみです。

 

いっぱい一緒に遊ぶんだー!

 

たくさん、写真撮るぞー!

 

思い出はプライスレス。

 

なんか、どっかのCMのキャッチフレーズみたいになっちゃったなぁ、、、

 

さて、私たちのベビたんはやってきてくれたのでしょうか。

 

気長にまったーり待ってます。

 

パパとママは今のうちに旅行を楽しんできますよ。

 

ベビ様、はやくあいたいよー!

 

私の頭の中での勝手な妄想が日々爆走中ですが、決して現実逃避ではございません。

 

切実に子宝に恵まれたい夫婦なのであります。

 

できる限りのチャンスは逃したくないのです。

 

いつかパパとママになれる日が来るまで、ブログ続けていきます。

 

さて、今日も前を向いて進んでいこう。

 

人工受精後のエコー検診、受けてきます。

 

はっぴーはっぴーっはーっぴい。

 

またね!